読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

4月8日公開。映画「ねこあつめの家」の予告編動画を解禁。

累計1900万ダウンロードを突破したゲームアプリを伊藤淳史主演で実写映画化する「ねこあつめの家」の予告編が、このほど完成した。伊藤扮する主人公・佐久本勝と猫たちのほのぼのとした日常をとらえている。

2014年10月に発売され、アメリカのニュース専門放送局「CNN」で取り上げられるほどの人気を博したゲームを、「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」で知られる蔵方政俊監督のメガホンで映画化。スランプ中の小説家・佐久本が、1匹の猫との出会いをきっかけに、片田舎の古民家で、“ねこあつめ”を始める姿を描く。

予告編は、新作小説が書けず悩んでいた佐久本が、猫との生活を通して、明るさを取り戻していく様子を映し出す。引っ越し早々、庭先でくつろぐ1匹の猫を発見し「ここ、俺んちなんだけど……」と戸惑う佐久本だったが、気づけば家は猫だらけに。佐久本は家のあちこちにおもちゃを置き、猫たちを撮影。

夕方には猫を眺めながら晩酌をして、仕事中も隣には猫。担当編集者のミチルに「新しいおもちゃを置くと、新人くんが来てくれたりして!」と嬉しそうに語るなど、“ねこあつめライフ”に夢中になっていく。

なお、佐久本を癒す猫を演じたのは、CHOYA梅酒「うめほのり」CMなどで知られるシナモンほか、映画・ドラマでキャリアを積んだ“スター猫”たちだ。「ねこあつめの家」は、4月8日から全国公開。

f:id:aikototan:20170216141647j:plain

出典

http://eiga.com/news/20170216/5/

 

 

口コミ

 

映画 😺ねこあつめの家 予告みた。あの家に私も行きたい!!

 

ねこあつめの家えげつないかわいい

 

笑われて、
笑われて、
強くなる

f:id:aikototan:20170216141627j:plain

 

はー癒しや。

 

ちょっと観たくなってきたけど…九州の上映劇場が……ない!!w

 

ねこあつめの家かわいいぞ・・・( ΦωΦ )

 

見たい。ねこ。見たいーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねこあつめの家の予告編が解禁されました。なかなか面白そう。伊藤淳史さんが小説家役で出演しており、田舎の古民家に引っ越してお仕事に取り掛かろうと思っていた矢先に猫たちが先住しており、最初は困惑していていたが徐々に猫たちの可愛さに虜になって一緒に生活を楽しんでいくストーリのようですね。

 

部屋の中に色々なおもちゃなどを置いて勝手気ままに遊ぶ猫ちゃん達にも癒されます。忠実に人気ゲームアプリの内容を再現してるかのよう。

 

f:id:aikototan:20170216142356j:plain

 

仕事ばかりに取りつかれずにたまの一息つくのに猫ちゃんライフは最適。自由に行動して遊んで暮らす猫ちゃん達の行動に主人公のみならず観客も映画館でほっこりと癒されそうな素敵な作品に仕上がっているみたいですね。