スポンサーリンク

猫が夢中になって食べる「チャオちゅ~る」が大ブーム 。味わいながらゆっくりと食べ尽くす

ここ数年、猫の世界の中でいなばペットフードの「チャオちゅ~る」(以下略して「ちゅ~る」)という食品が大ブームとなっている。

ご存じない? それは遅れてますよ!……と言いたいが、私も猫を飼ってないので、昨年の秋にやっと知った。場所は料理研究家の枝元なほみさんのお宅。NHK Eテレの「SWITCHインタビュー」という対談番組で食文化について話をしているとき、枝元さんの愛猫がにゃーにゃー言いながら撮影現場に現れた。何かを訴えているようだ。「あ、ちょっとすみません」と枝元さんがいそいそと冷蔵庫から細長いチューブ状のおやつを取り出して猫にあげている。とろっとしたマヨネーズみたいなものだった。猫は夢中でそれをむさぼっていた。

 それがちゅ~るだ。「あまりに夢中で、心配になっちゃうくらい」と枝元さん。

以後、あちこちで猫飼いの人からちゅ~るの話を聞いた。曰く「うちの猫は好き嫌いが激しいけど、ちゅ~るだけは別格」「狂ったように食べる」「食いつきがハンパない。何かヤバイものが入ってるんじゃないか」などなど。

動物ライターである妻・片野ゆかによれば、警戒心が強くて人が近づくと歯をむき出して威嚇する野良猫も、ちゅ~るを差し出すとピタッと大人しくなり魅入られたように舐め始めると言う。つまり、人間世界になれているかどうかにかかわらず、猫には絶対的な魔力があるらしい。

マタタビでも入っているのではと思ったが、例えば「まぐろ(味)」の原材料を見ると、「まぐろ、まぐろエキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素」と、特に変わったものは見当たらない。緑茶エキスもごく微量で猫の心身に影響は及ぼさないそうだ。

 ちゅ~る、謎である。

f:id:aikototan:20170215005203j:plain

出典

http://bunshun.jp/articles/-/1363

 

 

 

口コミ

 

うちの猫ずも狂ったように食い付く

 

さっきBS4で見たいなばのチャオちゅーるのCMがすんごく可愛かった。

 

チャオちゅ~るの歌を歌うと🐈達がソワソワしだす。いつもあげる前に歌うから?

 

チャオちゅーるのCMの破壊力やばいな…猫欲しい…

 

ちゅーるちゅーるチャオちゅーる

 

 

 

 

 

 

人間用チャオちゅ~るってあるのかな

 

今日は外出したのでお疲れ気味かな?イイコにしてたのでご褒美に…初チャオちゅーる☆最初は恐る恐るやったけど…最後はCMみたいに☆笑

 

f:id:aikototan:20170215005814j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

商品名も可愛いチャオちゅ~る。ちょっとずつ餌をあげられるから食べてる姿がゆっくりと眺めることが出来るので癖になりそう。

 

f:id:aikototan:20170215010352j:plain

 

中身は液状のおやつになっているので写真のようにお皿に移してあげることも可能です。でも皆さんは袋をちぎって直接食べさせてる方が多いみたいですね。

 

f:id:aikototan:20170215010533j:plain

 

調べてみると味は複数販売されていました。これは猫ちゃんによって好みが分かれそう。まぐろに、かつおに、とりささみ。猫が夢中になるのも納得。機嫌の悪い時でもこのチャオちゅーるを出せば一気にご機嫌になりそうな予感。

 

日によって与える味の種類も変えてあげれば当分飽きることもないでしょうね。

 

夢中になってチャオちゅーるを食べる飼い猫ちゃん達の可愛い動画を見つけましたので存分にお楽しみください。↓↓↓よっぽど美味しいのかどの猫ちゃんもゆっくりと味わって食べていますね。