
スポンサーリンク

猫専用共生型アパートに引っ越して猫と生活し家賃を半分プレゼント。福岡の猫カフェが新しい試み

  f:id:aikototan:20170212224843p:plain

 

福岡県古賀市で、里親募集型保護猫「古民家カフェCafeGatto」を運営しているCafeGattoが、地元の地元不動産会社NEKO+(株式会社ネクステージ)と、猫専用共生型アパートに引っ越すだけで猫助けできるコラボ企画第1弾をスタートさせた。

猫カフェGattoは、飼い主が高齢で亡くなったり、 認知症になって飼えなくなったなどの相談を受けると、飼育費をもらい猫を預かり、里親探しをしている。カフェには現在、20頭以上の大人猫がいる。

今回のコラボは、NEKO+が貸し出す猫共生専用アパートに、猫カフェGattoの保護猫の里親になって引っ越すと家賃の半分がプレゼントされたり、紹介した友人が住み始めると半月分が紹介者に、残りの半月分は猫カフェGattoに寄付されるなど、保護猫の存在を多くの人に広めるため企画された。

猫専用共生型アパートは昨年佐賀県鳥栖市に1棟、今年4月に福岡県粕屋郡志免町にも1棟が完成する。

f:id:aikototan:20170212224800j:plain

出典

http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?no=n2017021201

 

 

口コミ

 

1匹でも哀しい子が減りますように!

 

福岡猫カフェ少ないからなぁ

 

住むだけで猫助けか・・・人来るかな?

 

猫カフェが新しい試みだな。

 

斬新な企画。里親として猫と暮らして家賃補助か。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

福岡の猫カフェCafeGattoが不動産会社と協力して里親探し。新しい試みですね。

福岡の猫カフェから飼育放棄された猫を引き取り、不動産会社が猫共生専用アパートを提供・そしてカフェから提供された猫を里親として飼育していく事が条件。そうすることで家賃の半分がプレゼントされる仕組みです。

 

福岡の猫カフェCafeGatto

http://nekocafe-gatto.wixsite.com/nekocafe-gatto

 

部屋を探していてなおかつ猫好きで飼育できる余裕がある方にはお得な条件かもしれません。

 

福岡の猫カフェCafeGattoは里親募集型保護猫カフェとして活動しており、現在クラウドファンディングで応援者を募っています。興味のある方は是非ご覧ください。

 

クラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/10357

 

福岡の猫カフェCafeGattoは飼い主さんの都合で飼えなくなったり保護されたりした猫たちを引きうけその子達の新しい家族を探す活動をしています。今回の不動産とのコラボも里親探しの一環です。猫を育ててみたいけど部屋探しが大変という方にはぴったりな企画なので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

 

現在猫カフェには20匹以上の猫たちが住んでいます。その中で保護された一匹の猫・サンペイちゃんをご紹介。

(保護当時)生後2か月のさんぺいちゃん(オス)の様子。

 

f:id:aikototan:20170212231214j:plain

 

現在のさんぺいちゃんは毛並みも美しく綺麗な男の子に成長しています。(10カ月)

 

f:id:aikototan:20170212231251j:plain

 

 

f:id:aikototan:20170212231713j:plain

 

古民家カフェの様子。併設したカフェスペースでランチやスイーツを食べながら猫たちの様子を眺めることができます。雰囲気もまったりしていて良いですね。古民家だけあって独特な雰囲気も出てる。のんびりとくつろげそうな場所です。

 

f:id:aikototan:20170212231943j:plain

食器にも気を配っているのが伝わってきます。細かな所でも猫好きの方に喜ばれる準備を整えていますね。

 

福岡の猫カフェCafeGattoが他の猫カフェと違うのは保護を目的としている事。飼育されずに見捨てられた猫や道端で路頭に迷っていた子猫などを保護し、ここで成長を見守っています。

現在クラウドファンディングサービスで応援部隊を募集中なので、お力になれる方は是非ご協力をお願いします。