
スポンサーリンク

リアル猫の貯金箱がちょっと怖い?動きが早くてあっという間にお金を取られちゃう

猫動画

f:id:aikototan:20170208160853j:plain

 

猫の貯金箱と言えば段ボールの中に小さな猫ちゃんが手を出してお金を持っていく物が有名です。

 

こういったおもちゃの貯金箱は誰もが一度は試したことがあると思います。可愛いからついついお金を置いて貯金を促すいいアイデアの貯金箱ですよね。

 

私も懐かしいなぁと思いながらネットサーフィンをしていると、このおもちゃの猫の貯金箱を本物の猫で実践をする方を見つけました。う~ん世の中には暇を持て余したユニークなかたが沢山いらっしゃいますね。

 

 

 

 

 

こちらが昔からある有名な猫の貯金箱。考えた人は天才ですね。凄いく可愛い。声までも子猫の声でお金を催促します。ついついお金を置いて貯金をしたくなりますよね。

 

 

そしてそれをモチーフにして再現した映像がこちら。

 

 

暗いところが好きな猫の習性を利用してリアルに猫の貯金箱を再現しています。

まさかこの段ボール貯金箱の中に猫が入っているとは思いませんでしたが、コインを置くと猫の手が素早く出てきます。一回目はコインを取れず、ご主人様がコインの場所をずらすとすぐに猫が場所を突き詰めて高速ネコパンチのごとくコインを取ることに成功。段ボール貯金箱の中からこちらの様子をこっそりとみてるんですねきっと。

 

猫ちゃんにとってはご主人様と遊んでいる感覚でコインを取っているんでしょうけど、これは見事にもリアル猫貯金箱の再現ですよね♪