スポンサーリンク

「ワンコとお散歩活動量計」をタニタが限定発売。2月7日より予約受け付けを開始

タニタは2月7日、歩いた歩数が動物愛護活動への寄付金になる「ワンコとお散歩活動量計」を同社オンラインショップで数量限定発売すると発表した。2月7日より予約受付を開始した。

インターネットを使った会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動して歩数や活動量の経時変化をチェックできる活動量計。ユーザーが身に着けて歩いた歩数に応じて売上の一部が寄付金として換算、滝川クリステルさんが代表理事を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルが取り組んでいる犬猫の殺処分ゼロを目指す活動「Project Zero」に寄付される。

 

価格は7020円(「からだカルテ」3カ月分の利用料金を含む)。

f:id:aikototan:20170207191201j:plain

出典

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201702068529/

 

タニタからワンコとお散歩活動量計が本日から予約受付を開始しました。健康と言えばタニタと言われるくらい信頼感のある健康をつくる会社で有名ですよね。

元々体重計や歩数計を販売している企業なので今回のワンコとお散歩活動量計もその流れで開発されたのではないでしょうか。

驚いたことは歩数が「犬猫の殺処分ゼロを目指す活動」への寄付金に換算されること。滝川クリステルさんが代表理事を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付されます。

凄い仕組みですね。ワンちゃんと散歩するとその分の歩数が寄付されるようになっているんですね。ただ、これは会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動されて計算されるとの事なので、詳しく詳細を知りたい方は公式サイトをご参考にしてチェックしてみて下さい。

 

prw.kyodonews.jp