
スポンサーリンク

エジプトのファラオにそっくりな猫を発見。手を組んで横になって寝ている可愛い姿を激写

ほのぼの

f:id:aikototan:20170207095532j:plain

 

横になっている姿がファラオに似ていると一匹の猫ちゃんが話題になっています。ほぉほぉ確かに似ている?左右の腕を組んで眠りにつく猫ちゃんは珍しいですね。

 

 

それにしても気持ちよさそうに座布団の上でくつろいでいます。外が寒い中、余程この部屋は暖かくて心地が良いのでしょう。座布団の肌触りが気持ちよくてリラックスしているのが表情をみて分かります。

 

f:id:aikototan:20170207100001j:plain

 

ちょっと近づいて撮影すると起きちゃいましたぁ~。

 

猫「なにしてるにゃ?」

 

と思ってご主人様を見つめています。

 

目を開けて起きても手の組み合わせは外さないんですね(笑)この珍しいポーズにネットでも反響の声が沢山送られています。

 

 

口コミ

 

かわ!かわわ!!!ひぃいい可愛い!!!

 

珍しいね~みたことない。っていうか安らかにお眠り過ぎてる(笑)

 

ウチの猫も似たような寝方する…

f:id:aikototan:20170207100852j:plain

 

アラホォーって最初見えて何で?って読みかえして納得しました。笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)だだ目の悪い人みたいになった私。

 

めちゃくちゃ、かわいい!シャッターチャンスを逃さなかったのもすごい!

 

神々しい...でもそっと毛布を掛けてあげたくもなる

 

確かにファラオです^^ ナイル川の地方の猫は 水を怖がらないそうですね 子孫では 気品があります

 

盛大に吹かせてもらいましたとても可愛いですww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際のファラオ像と比べてみましょう。

 

f:id:aikototan:20170207101118j:plain

 

f:id:aikototan:20170207100852j:plain

 

姿勢までもが似てる(笑)

手のポーズだけじゃなく見た目の雰囲気もどことなく似てますね。この時にお願い事をすれば願いが叶いそうな気すらします。

 

日曜日の朝から放送されているドラゴンボールに登場するビルス様に似ていると感じたのは私だけでしょうか?

 

f:id:aikototan:20170207101843p:plain

 

ちょっと無理があるかな?エジプトのファラオをイメージすると自然と彼を連想してしまいました(笑)。

 

f:id:aikototan:20170207102108j:plain

ご利益がありそうな可愛い猫ちゃんに手を合わせながらおやすみなさい~。