
スポンサーリンク

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが舞台で「犬夜叉」を演じる事を発表!意外にも似合っていてかっこいい

犬ニュース

高橋留美子「犬夜叉」の舞台化が決定。犬夜叉役はゴールデンボンバーの喜矢武豊が務める。


「犬夜叉」は500年前の戦国時代へとタイムスリップしてしまった中学生の日暮かごめと、そこで出会った半妖の少年・犬夜叉を中心とした物語。1996年から2008年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載され、2001年には第47回小学館漫画賞を受賞した。また2000年にはテレビアニメが放送され、劇場版も4作品上映されている。

このたびの舞台には犬夜叉役の喜矢武豊に加え、日暮かごめ役の若月佑美(乃木坂46)、桔梗役の伊藤純奈(乃木坂46)、奈落役の木村了が出演。そのほか殺生丸役は佐奈宏紀、弥勒役は滝口幸広、楓役は野口かおる、和尚役は小林健一が務める。高橋留美子は舞台化について、「舞台は大好きなので、どのように仕上がるかものすごく楽しみです」とコメントを寄せた。

舞台「犬夜叉」は4月6日から15日まで、東京・天王洲 銀河劇場にて上演。殺陣やアクションはもちろん、映像をはじめとする多種多様な演出を駆使して展開される。なおチケットは3月18日10時に発売開始。

高橋留美子コメント
舞台は大好きなので、どのように仕上がるかものすごく楽しみです。

「犬夜叉」
日程:2017年4月6日(木)~15日(土)
会場:天王洲 銀河劇場

キャスト
犬夜叉:喜矢武豊(ゴールデンボンバー)
日暮かごめ:若月佑美(乃木坂46)
殺生丸:佐奈宏紀
桔梗:伊藤純奈(乃木坂46)
弥勒:滝口幸広
楓:野口かおる
和尚:小林健一
奈落:木村了

小笠原竜哉、湯浅雅恭、浦家賢士、田邊俊喜、朝倉佑介、岩倉隼人、神久保翔也、木村健人、金子佳代、石井玲歌、吉田紗莉奈(※吉の上は土) ほか

スタッフ
原作:高橋留美子「犬夜叉」(小学館刊)
脚本:松村武
演出:茅野イサム
制作 ネルケプランニング
主催:ネルケプランニング、ユークリッド・エージェンシー、小学館

チケット料金:8500円(全席指定)
一般発売日:2017年3月18日(土)10:00~

f:id:aikototan:20170206183749j:plain

出展

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000044-nataliec-ent

 

 

口コミ

 

良さげな気もするが、観てみないと何とも言えん。

 


思ったより悪くない。

 

映画の実写版よりええ思う

 

意外とハマっててびっくり。ゴールデンボンバーって鬼龍院さん以外は個々で活動してる印象ないので驚きました。

 

へー、こういう活動もするんだ。

 

東京はええな~

 

「おすわり」とかあるんやろか難しそうだけど

 

面白いとこに目をつけたな笑 意外とやるかも…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

喜矢武豊さんが人気漫画コミック「犬夜叉」を舞台でしかも主役を演じると発表されました。驚きですね。写真も公開されていますが漫画の犬夜叉とそっくりです。頭の上に耳が付いてる所も忠実に再現されています。

 

f:id:aikototan:20170206184556j:plain

↑こちらが漫画からアニメ化された犬夜叉。私も当時学生だったのでよく見ていました。

このカッコいい主人公犬夜叉は戦国時代に生きる半妖怪なんですが、その世界に現代の女子中学生の「かごめ」がタイムスリップして出会うストーリー。

犬夜叉は半妖怪で母親が人間・父親が妖怪といった生い立ちになっており、強いけれど心優しい一面を持っている性格なんです。そして現代からタイムスリップした女子中学生の女の子を片思いで好きになっていくというとても面白いアニメでした。

 

その犬夜叉をゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが演じるんですね。アニメが舞台化される事はよくある事ですが、最近のアニメ舞台化はイケメンが多いですね。テニスの王子様もそうでしたが、今回の犬夜叉もカッコいい。

 

f:id:aikototan:20170206185401j:plain

 

f:id:aikototan:20170206185422j:plain

 

f:id:aikototan:20170206185441j:plain

 

f:id:aikototan:20170206190057j:plain

 

f:id:aikototan:20170206190135j:plain

ビジュアル撮影の様子も公開されています。表情はクールなのに犬の耳だけが可愛い。ペットとして飼いたいぐらい(笑)実際にアニメの中でも犬夜叉は女子中学生のかごめに犬のように懐くんです。強くて優しい犬夜叉に懐かれるかごめが羨ましい・・・。

 

f:id:aikototan:20170206185701j:plain

 

その他の役者さんも紹介されています。みんな美形ですね。これは舞台がかなり盛り上がりそう。まぁそれも演技次第ですが犬夜叉の見た目がそっくりなのでここは期待したい。

 

f:id:aikototan:20170206185905j:plain

 

ん?よく見ると指の爪が鋭くとがってる!ここまで忠実に再現しているのかぁ。凄いなぁ。舞台化だけじゃもったいない気がする迫力。評判が良ければ第二弾・そして映画化なんて話に繋がっていかないかな?

 

注目の舞台日程は4月6日~15日までです。ただでさえゴールデンボンバーの人気が凄いのでファンが沢山駆け付けるでしょうしチケットの争奪戦が激しくなりそう。今回は東京のみですが地方でもやって欲しいですね。早く動く映像が見たい!