
スポンサーリンク

犬の笑顔フォトコンテストで写真募集受付を開始!いぬPHOTOフェスタ~国内最大級のペット写真コンテスト

f:id:aikototan:20170205081014j:plain

 

『愛犬との暮らしを写真でもっと楽しく!』をスローガンに、愛犬の写真を、撮る時も、撮った後も、もっと楽しむ「いぬPHOTOライフ」を提案する「いぬPHOTO」では、東京ビックサイトで開催される「interpets(インターペット)~人とペットの 豊かな暮らしフェア~」に向けて、「犬の笑顔フォトコンテスト」の募集を開始しました。今年で7回目を迎える本コンテストは、昨年3,264点の応募があり、通算10,000目を超える応募数を誇る国内最大級のペット写真コンテストとなっています。本コンテストの特徴は、応募作品をinterpetsの会場入り口に『Welcome Smile』として入賞したワンちゃんと共に展示し、来場者を笑顔でお出迎えいたします。さらに、入賞したワンちゃん達をお招きした授賞式を同会場特設ステージにて行います。

 

f:id:aikototan:20170205075033j:plain



◆『必ず展示コース』を新設(有料)
『Welcome Smile』への展示は、昨年3,000を超える応募の中から抽選で約700点の展示となり、掲載倍率はおよそ4.5倍となりました。毎回皆様より『毎年応募してるけど掲載されたことが無い』『地方から来ているので掲載されていると嬉しいのに・・・』とのお声をいただいておりました。そこで、今年は『必ず展示』する枠を設け、ご応募の記念として、またご来場の楽しみの一つに加えていただきたいと考えています。さらに本コースに参加いただいた方全員に記念のPHOTOカードをお付けいたします。
【参加費】1口1000円

◆コンテスト概要
【募集テーマ】ワンコの笑顔で、みんなを笑顔に!
【応募資格】日本国内にお住まいで、ワンちゃんを飼っている方ならどなたでもご応募いただけます。
【応募方法】応募上の注意をお読みいただいた上、応募フォームよりご応募ください。
【応募締切】2017年3月10日(金)17:00まで

【賞】
●グランプリ×1名様 副賞;THE DOG撮影/OLYMPUS ミラーレスカメラOM-D E-M10 Mark IIレンズキット
●準グランプリ×1名様 副賞:HondaDog純正ペット用カーアクセサリー
●おでかけスマイル賞×1名様 副賞:ワンちゃんの肉球を守る靴「mud monster」
●いぬPHOTOスマイル賞×3名様 副賞:オリジナルフォトクッション

【発表】
2017年3月31日(金) interpet会場にて発表。
※後日いぬPHOTOサイトでも発表

【審査員】
写真家:小川晃代
写真家:杉本奈々重
THEDOGカメラマン:高橋貞雄
メサゴ・メッセフランクフルト(㈱):柏木 克哉
いぬPHOTOプロデューサー:杉本正樹

出展

https://www.value-press.com/pressrelease/177529

 

いぬPHOTOサイト

http://www.inu.photo/

 

口コミ

 

我が家のハニーに清き一票を!!

 

犬の笑顔フォトコンテストがあったんですね。

 

寝顔でも笑ってるように見える時があるんだよなぁ

 

素敵な写真で溢れそう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬の満面な笑みを写真に撮って応募。昨年は3000以上の応募写真があり、その全てを展示することが出来ず悲しい声が多数あったとのこと。応募者の中で地方から見に来たのに展示されていなかったら確かにがっかりしますよね。

 

ということで今回からは必ず展示されるコースというのが設定されました。こちらは有料で参加費が1口1000円となっております。1000円払えば必ず応募した写真が掲載されます。愛犬の笑顔写真を撮って棚の奥に置いたままにしている方はこの機会に応募してみてはいかがでしょうか?来場する皆さんに幸せな写真を共有しましょう。

応募締め切りは3月10日までなのでまだまだ時間に余裕がります。そして審査も行われグランプリを取った方にはミラーレスカメラOM-D E-M10 Mark IIレンズキットを1名様にプレゼントされます。

f:id:aikototan:20170205080650j:plain

f:id:aikototan:20170205080927j:plain

↑カメラ以外にも可愛いグッズが副賞として貰える。

 

ペットの笑顔写真を撮って応募してグランプリに選ばれるとカメラが貰える。これは素敵な企画ですね。みんなが幸せになれる素晴らしい犬の笑顔フォトコンテストに是非参加してみては如何でしょうか。

 

f:id:aikototan:20170205081123j:plain