読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

ヤンキー高校生が 喧嘩に負けると可愛い猫に変身。ねこ男子ニャンキーハイスクールが面白そう

株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、10代後半から30代の“オトナ女子向けコンテンツ”「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」を白泉社と合同で制作いたしました。同コンテンツは様々なクロスメディア展開が予定されており、その第1弾として、① 2017年2月2日(木)からは、コンテンツの世界観を楽しむことができる人工知能(AI)型LINE公式アカウント「茶谷 景虎(ちゃたに かげとら)」(LINE ID:@kagetora_nyanhigh)を、 ②2017年2月3日(金)からは、雑誌『花とゆめ』(白泉社)でのまんが展開を、それぞれ開始いたします。
 

さらに、今後もタカラトミーから関連商品の発売や、ライセンス商品の発売等のクロスメディア展開を順次行ってまいります。

 

「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」は10代後半から30代のまんが・アニメ好き、そして猫好きの女性に向けた、タカラトミーとしては初めての“オトナ女子向けコンテンツ”になります。玩具・ホビー業界において、オトナ女子向けの市場が年々拡大していることを受けて、数々のヒット実績のある白泉社とタッグを組み、企画いたしました。
 

本コンテンツは、「喧嘩でノックアウトされると猫になる」身体にされたヤンキー男子高校生たちの物語を軸に展開しており、昨今“ネコノミクス”という言葉が登場するほど大きなブームとなっている“ねこ”と、根強い人気を誇る“ヤンキー男子”をテーマにしています。

 

今回開設するLINE公式アカウントは、「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」の世界観に基づき、主人公の「茶谷 景虎」をはじめとする登場キャラクターたちと双方向のコミュニケーションが楽しめるものです。LINE株式会社が提供する「LINEビジネスコネクト」(※1)を活用し、キャラクターとの自然な会話をお楽しみいただくことが可能になりました。LINEのアプリ上で当アカウントを「友だち追加」していただくことにより、どなたでも無料でお楽しみいただけます。

 

f:id:aikototan:20170204064354j:plain

 

ねこ男子 ニャンキーハイスクールの概要
「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」は、「喧嘩でノックアウトされると猫になる」身体にされた、ヤンキー男子高校生たちの物語。物語の舞台は、年に一度、最強のヤンキー高校生たちが拳を交えて真の最強校を決定する“喧嘩フェス”が開催される根古(ねこ)市。主人公の「茶谷 景虎」率いる「瞬火高校(またたびこうこう)」(通称:マタ高)やライバルの「黒瀬皇成」が率いる「雁狩学院(かりかりがくいん)」(通称:カリ学)のヤンキーたちが、“喧嘩フェス”の最強校を目指して暴れまわる。猫に変身した情けない姿を人目に晒したくないと、辞退校の続出する“喧嘩フェス”ははたして無事開催される のか!? そして景虎は最強校を取れるか!?

 

ソース

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201702018415/

 

 

 

 

口コミ

 

ヤンキーがにゃんこになるって無理やりな設定ww好きです

 

間違いなくお馬鹿そうだぞ、好きな匂いがプンプンするぞ。

 

ヤンキー男子がかわいい

 

ニャンキーハイスクール期待してる

 

PV見たけど余計分からなくなって笑うwww

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫男子ニャンキーハイスクールってまた面白そうな漫画が作られました。公式サイトからAI型のライン登録も出来るようになっています。アニメ登場人物の「茶谷景虎」に友達追加した場合以下の返信が面白い会話に(笑)(LINE ID:@kagetora_nyanhigh)

 

 

運良くちゃんと会話になってるw。AIでも上手くやり取りできれば会話してるようになる?

 

設定がもう面白いですよね。年に一度開催される喧嘩フェスで喧嘩に負けると可愛い猫になってしまうとか。猫になった後はどんな展開になるのかも気になります。公式サイトでは黒瀬皇成と白井悠介のクールなボイスも聞けるようになっているので是非チェックしてみて下さい。今後のニャンキーハイスクールの展開に注目。

 

ねこ男子ニャンキーハイスクール

http://www.hakusensha.co.jp/nyanhigh/