スポンサーリンク

喜んでくれるかな?デザイン性と機能性を兼ね備えた猫専用マフラーを販売。

寒さが厳しい今の季節にぴったりの猫専用マフラー。

ペット用品の製造などを行う株式会社colは、昨年12月に猫専用のマフラー「ネコマフラー」(1980円)の販売を開始した。

 

f:id:aikototan:20170203153243j:plain

 

猫と暮らすなかで、愛猫とも“季節感”を楽しみながらオシャレに生活したいと願う飼い主の気持ちに応えるとともに、「デザイン性」と「機能性」も両立させた。

 

さらに軽さと伸縮性、デザインに工夫を施し、猫の負担にならないようなつくり。アクリル製の毛糸を使用することで軽さを実現した。

ゴム編みにすることで収縮性と安全性を高め、サンプル製造や装着テストを繰り返し行い、猫の首にフィットするようマフラー幅にもこだわった。愛猫にはもちろん、プレゼントとしても利用できるオシャレなパッケージに入る。

サイズは2種類で、Mサイズ(21~25cm)は生後半年から2歳まで、Lサイズ(26~30cm)は2歳からとなっている。負担を最小限に考えて開発され、デザイン性と機能性を両立させた専用アクセサリーなら、猫も喜ぶこと間違いなし。

 

ソース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170202-00000075-tkwalk-life

 

ネットの反応

 

うちも欲しいけど、本当に喜ぶかな?

 

こういうネタグッズに水を差したくはないけど猫の身に付けるものなので、それが猫の為を思ってなのか、自分だけが満足して喜ぶためなのかの線引はどうか心得て。

 

大事なのは、猫がどう思っているのか。うちの猫は首輪大嫌い。

 

欲しいけど、うちの子長毛種だからなぁ...。

 

うちの猫はこういうのはでーきらい。すぐとっちゃう。

 

賛否両論だと思うけど、まぁにゃんこが嫌がらなかった(ストレスが溜まらなかった)ら『あり』なんじゃね?

 

猫にマフラーねぇ・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫は自由気ままな生き物なので犬と違って洋服や飾り物は嫌う傾向にありますよね。このマフラーもデザインは可愛らしいけどすぐに猫ちゃんが取ってしまいそう・・・。嫌がると自分の手ですぐに外しますからね。首輪事態も嫌い猫がいるので本当にありのままの姿が猫にとっては楽なのでしょう。

 

マフラーは首を冷やさない為に温かくするものですが猫ちゃんには風邪をひかないように部屋自体を暖める必要性が一番大切ですね。