読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

猫ちゃんを下から見られる透明カプセルチェアのアイデアが斬新。宙に浮く感覚は心地が良い?

猫ニュース

座ったり眠ったり、ときにはブランコのようにスウィングしたり。あなたのお宅の愛猫を思う存分甘やかすことができる椅子「ペットの猫のための透明バブルチェア」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しています。

フォルムは料理のときに使用するボウルにそっくり。スケスケなので、ガチャガチャのカプセルのようにも見えますねぇ。ニャンコが出てくるガチャ……想像しただけで、猫好きとしてはたまりません♪

【猫を移動させるときにも役立ちます】
この椅子の1番のポイントは、ニャンコのくつろいでいる姿を見ているだけで、癒されるところ。つまりこちらのアイテムは、猫のみならず、人間にとっての癒しグッズでもあります。

ニャンコをどこかへ移動させたい場合は、このチェアごと持ち運ぶことができちゃうので超便利。

素材は丈夫で軽いアクリル樹脂(プレキシグラス)。サイズは直径35cm、付属の2ミリ幅ワイヤーでお部屋につり下げることができて、230kgの重さまで(!)耐えられるのだそうです。

【動画が癒しでしかない】
チェア自体も大変魅力的なのですが、個人的に注目したいのは宣伝用の動画。こちらをじーっと眺めるだけでも、相当癒されます。

動画の中で、チェアにすっぽりと収まっているのは「Fat9」という変わった名を持つニャンコさん。めいっぱい、「ごろにゃん♪」とくつろいでいる姿がただただ可愛くって、いつまででも観ていられますよぉ!

チェアをゲットするチャンスを得ることができる支援コースは、約3640円から。世界中どこへでも発送してくれるようなので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか

f:id:aikototan:20170203001049j:plain

ソース

http://news.livedoor.com/article/detail/12621477/

 

 

 

 

ネットの反応

 

アクリル樹脂の椅子!?猫にとって快適なのかな(〃▽〃)

 

愛猫の体が丸見え!これは可愛い

 

寝てる所をしたから見てみたい

 

この猫、快適にくつろいでるやん

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このカプセルチェアのサイズは直径35cm。すっぽりと猫ちゃんがハマってますね。余程宙に浮いた状態が快適だったのかぐっすりと眠ってます。

f:id:aikototan:20170203001732j:plain

 

これを部屋に設置すると猫にとってお気に入りの場所が一つ増えることになりそう。複数飼ってる場合は争奪戦になるかも?透明のチェアも小さいので持ち運びも可能。どこにでも好きな場所に設置してあげることができます。

 

購入に関してはクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でこのアイデアを支援するという形で約3640円からカプセルチェアをゲットするチャンスが得られるようになっています。海外のサイトでの販売なのでちょっと複雑ですよね。

 

でもそんな複雑な設計でもなさそうなのでちょっと手先が器用な方なら自作出来そうかな?

f:id:aikototan:20170203002345j:plain

 

f:id:aikototan:20170203001842j:plain

 

f:id:aikototan:20170203002327j:plain

 

 

Kickstarter

https://www.kickstarter.com/projects/256959222/dim-dim-the-bubble-swing-chair-bed-for-your-cat