
スポンサーリンク

懐かしいの絵本「11ぴきのねこ」がグッズになり郵便局のネットショップで2月10日から発売決定。

猫グッズ

絵本作家・馬場のぼるの「11ぴきのねこグッズ」が、2月10日(金)から全国の800の郵便局と郵便局ネットショップで販売されます。懐かしさと絵本の世界を表現した、とてもかわいいデザインです。

 

f:id:aikototan:20170202234314j:plain

 

11ぴきのねこポーチ 1000円

f:id:aikototan:20170202234914j:plain

 

11ぴきのねこてさげ 1200円

f:id:aikototan:20170202235023j:plain

 

11ぴきのねこ 手ぬぐい 600円

f:id:aikototan:20170202235100j:plain

 

f:id:aikototan:20170202234451j:plain

 

ネットの反応

 

かわいい!かわいい!!

 

可愛い 懐かしい 全部欲しい〜

 

(・∀・)イイネ!!

 

なにこれー!可愛いーー!ちょうど今、チビすけが「11ぴきのねこ」に どハマりだから買ってあげよっかな〜〜

 

昨日子供の頃ぶりに『11ぴきのねこ』のアニメを観て懐かしさと何故かおそ松さんみを感じた個性豊かな大勢が同じ顔でわちゃわちゃしてるからw私が生まれるずっと前のアニメだけど今も大好きだ~

 

11ぴきのねこシリーズ、よく読んだなぁ。私が読んだ本は今息子が読んでいる。2世代で楽しめる絵本のひとつ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11ぴきのねこの絵本懐かしい。ほんわかする内容のロングセラー作品です。私が小さなころ好きだった場面は、ねこ達が食卓を囲んでコロッケを食べる所です。お腹が空いていたからなのかもしれませんがとっても印象に残っています。

 

f:id:aikototan:20170202235517j:plain

 

ねこ達が仲良く集まって食事をするシーンがなんだか幸せそうで強く心に残っていました。みんなと協力して食事を作ったり冒険に出たり子供心をくすぐる素敵な絵本なので、見ていない方にはお子さんへ読み聞かせするのにもおすすめです。

 

そんな「11ぴきのねこ」がこの度グッズになって登場。昨今の猫ブームで担当の方がこの絵本を思い出したのかもしれませんね。お値段もお手ごろなので気軽に購入できます。2月10日の発売日が待ち遠しい。