
スポンサーリンク

飼い猫の抜け毛で人形を作る「猫毛祭り」が開催中。可愛い作品が多数展示してるよ

猫ニュース

f:id:aikototan:20170202064631j:plain

 

飼い猫の抜け毛でその猫の顔や人形を作るユニークな作品展「猫毛祭り」が、京都市下京区の喫茶店「キトゥンカンパニー」(075・344・1591)で開かれている。12日まで。

ブラッシングの際にくしに残った毛を、せっけんで洗って使用。猫の顔や体になるよう、さまざまな色の毛を針のような道具で少しずつ布に差し込んで完成させた。

12日午後1時からは人形作り方教室(受講料が必要)も開く。手芸家で主催者の蔦谷香理さんは「細かい作業で技術が必要。思い通りにならないところが猫と一緒で面白い」。

 

f:id:aikototan:20170202070236j:plain

ソース

http://mainichi.jp/articles/20170201/ddn/041/040/013000c

 

ネットの反応

 

猫毛祭りはじまってるよー!

 

猫毛祭り記事が京都新聞に載ってた

f:id:aikototan:20170202064855j:plain

 

 

猫毛ポートレートの教室の参加者様、力作です! 猫毛祭りin京都でやってます!

 

f:id:aikototan:20170202065030j:plain

 

 

 

 

京都旅行のついでに行こうかな

 

可愛いグッズを見つけたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々な所で猫に関するイベントが行われていますね。全てを把握するのは大変。でも今回クローズアップされたこの猫毛祭り。1月22日から2月12日まで開催されています。可愛いグッズも多数展示されており楽しそう。
 
いくつか可愛い物を紹介したいと思います。

 

 

 

 

山茶花の上に置いても可愛い。使い道は色々と見つかりそう。

f:id:aikototan:20170202065836j:plain

 

f:id:aikototan:20170202070032j:plain

皆さんのアイデア凄い。猫の毛でこんなにも様々なグッズが作れるんですね。どれも展示中なので興味のある方は是非現地でご覧になってください。
 

f:id:aikototan:20170202065619j:plain

 

f:id:aikototan:20170202065627j:plain