スポンサーリンク

5日観限定。相馬の観光案内所でネコ館長を務める「みそ」君が可愛い

僕の名前は「みそ」。相馬市の観光案内所「千客万来館」でネコ館長に就任したんだ。職員と一緒に暮らしたら、話題づくりに協力してってお願いされてね。帽子や名刺も施設側が用意してくれたんだ。
 

◇…館内の特等席で爪を研いだり、毛繕いしたり。来館者に体をなでさせてあげるのも業務の一つ。だらけてると思われるけど、なかなか忙しいんだよ。
 

◇…報酬はネコグッズなんだって。任期は2月3日までだけど、猫の手も借りたいってときはまた声をかけてほしいな。

 

f:id:aikototan:20170202054826j:plain

ソース

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201702/20170201_63051.html

 

 

ネットの反応

 

相馬市千客万来館でネコ館長 みそ可愛い

 

5日間限定!短いなw

 

どっしりしている猫だ

 

自己紹介が可愛いw

f:id:aikototan:20170202055134j:plain

 

 

 

 

1月30日から2月3日までの5日間限定で見習いネコ館長に就任した「みそ」くん。あっという間にお仕事は終わりそうだけど名物館長になれるかな?
 
写真撮影も大変そう。今週の月曜日から金曜日までしっかりとお仕事に励み住民を癒すみそくんでした。

 

f:id:aikototan:20170202055759j:plain

 

f:id:aikototan:20170202055807j:plain

 

f:id:aikototan:20170202060518j:plain