
スポンサーリンク

犬の噛み付き防止グッズのパグ用のインパクトが凄すぎて笑ってしまうレベル

様々なものが販売されているペットグッズ。その中で、とあるワンコの噛み付き防止グッズが話題になっています。

それがこちらの『ショートノーズマズル』

 

f:id:aikototan:20170131023454j:plain

 

噛み付きグセがあるワンコの診察時や、爪切り時に使えるというこのグッズ。鼻と口が長いコーギーやヨークシャテリアのものは、スムーズに着用できている印象です。

しかし、パグのような鼻が短いワンコだと、口を覆うためにもう一工夫しないといけません。

 

f:id:aikototan:20170131023524j:plain

 

こんなパグにこのグッズを装着してみると…

 

f:id:aikototan:20170131023542j:plain

 

なんと口だけでなく目も覆って見た目がスゴイことに!

あまりのインパクトに驚いてしまいましたが、このマズルはやわらかいメッシュ素材になっており、視界も呼吸もしっかり確保してくれるのだそう。

見た目のインパクトと、実用性を兼ねたアイテム。必要に応じて用意してあげるのも良いかもしれません。

 

ソース

http://news.livedoor.com/article/detail/12607337/

 

 

ネットの反応

 

束縛感がはんぱない。可哀そうな気がする・・・

 

パグ用だけヤバイ

 

ぱ、パグよ(笑) それでいいのか?いいんだよな?いや、笑いタヒにそうw

 

パグのように鼻が短いワンコだと、口を覆うためにもう一工夫しないといけません…。ちなみに視界も呼吸もしっかり確保できるそう。

 

犬 噛み付き防止グッズで検索したらとんでもなくかわいいの出てきた

f:id:aikototan:20170131024059j:plain

 

↑噛み付き防止グッズ可愛いwwwその犬種にあった形があるのね

 

色んなグッズあるんだなぁ~

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

販売パッケージからもうネタにしか見えない(笑)

まず散歩中に使ってる人は見たことない。本当に使っているワンちゃんを見たら二度見するレベルですよね。

 

 

f:id:aikototan:20170131030918j:plain