スポンサーリンク

世界一長いしっぽを持つ犬がギネスに登録。長さはなんと76・8センチ

f:id:aikototan:20170131071848j:plain

 

ベルギーに暮らすアイリッシュ・ウルフハウンドのキオン(Keon)は、世界で最も長い “しっぽ” を持つワンコとしてギネス認定されています。その長さはなんと、76.8cm。

以前の記録を4.5cm以上も上回るかたちでギネス記録を勝ち取ったキオン。

 

アイルランド原産のアイリッシュ・ウルフハウンドは、とても体が大きく、全犬種の中でも最大の体高を誇るといわれています。

 

 

ソース

http://youpouch.com/2017/01/30/412192/

 

 

ネットの反応

 

祝ギネス認定。世界で1番「しっぽが長い」ワンコの記録は76.8cm! 体もめちゃくちゃでっかい

 

びろーんって感じw

 

カンガルーみたいなしっぽしてんな

f:id:aikototan:20170131074739j:plain

 

ベルギー名物になったりして

 

性格が大人しいのが幸いだな~

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でかっ!?しっぽも長いですが体も大きいですね。動画を見る限り性格は穏やかな犬種みたいですがこんなに大きいと世話をするのも大変そう。散歩とかも周囲の住民たちが驚きますよね。大人しいから大丈夫だと思いますが・・・。
なんにせよ愛情いっぱい注いで育てたからこんなにも立派に大きく成長したのでしょう。世界一のギネス記録を愛犬が獲得してさぞやご家族もご満悦でしょうね。
ちなみに計測は毛の長さは含まれず骨の端から端です)

 

f:id:aikototan:20170131074029j:plain

 

 

f:id:aikototan:20170131074048j:plain