
スポンサーリンク

どうしてもお風呂に入りたくない犬達の必死な抵抗が凄まじい

   f:id:aikototan:20170130055428j:plain

 

絶対にお風呂に入りたくない?

 

猫がお風呂嫌いなのは有名ですが、犬でもお風呂が苦手なのもいるんです。

 

 

中にはご主人様の様子を伺ってお風呂タイムと察したワンちゃんがベッドの下に隠れてしまうなど本当に嫌がっている様子が伺えます。

 

これが毎日続くと飼い主さんも大変ですね。きっと頭を抱えているに違いありません。水に対する恐怖心が勝っているから嫌がっているのでしょうけどどうにしかしてお風呂は楽しい場所だと分からせないとこれから先大変そうですね。

 

まずはお風呂で遊んであげてお菓子を与えて安心させることが大事。人間と違っていきなりシャワーをかけられると犬はびっくりするので濡れたタオルなどで拭いてあげることから始めないといけませんね。

 

 

 

 

ネットの反応

 

笑っちゃいけないけど笑ってしまった

 

うちの犬と一緒だ

 

お風呂で固定する専用のリードがあるからまずはそれを買って逃げないようにしたほうが良いよ

 

犬が怒っているのは早めにしつけしないといけない

 

体のダニを取ってあげてるのに分かってくれないとなぁ