
スポンサーリンク

人間の赤ちゃんが突然我が家に!初めて見る姿に猫の反応は?

f:id:aikototan:20170129042956j:plain

 

人間の赤ちゃんが突然我が家に!そんな時ネコの反応は?という動画が面白かったので紹介します。

 

猫にとっては先にマイホームに住んでいる先輩でもありお兄さんお姉さんでもある存在。平穏な日常に変化が起きた時ネコはどんな対応をするのか、興味津々に赤ちゃんに近づく猫が可愛い。

 

 

 

どの猫も匂いを嗅いで警戒していますね。最初は当然でしょうけど時間と共に仲良くなっていくのでしょうね。赤ちゃんを見守る母性本能が出てくれると楽しい猫ライフが送れそうです。

 

 

 

 

ネットの反応

 

ねこは赤ちゃんのしぐさやにおいから傷つけては行けない存在だ、と本能的に認識できるみたいですよ。

 

ネコは赤ちゃん見てかわいいと思ってるけど人間から見るとネコもかわいいよ。
て事は、人間はだれからかわいいと思われてるのか‥‥怖

 

それにしても両方可愛い。

 

どれだけビックリしても起こさないようにそーっと後退りするの可愛いw

 

小学生の頃、毎晩真夜中に私の布団の中に猫が入ってくるのですがその前にゴロゴロと音を立てて私の顔を舐めるのです。それが舌がザラザラして痛いのです。赤ちゃんにはそれは可哀想ですね。猫も赤ちゃんが可愛いからそうするのでしょう。

 

猫飼いたいわ

 

「コイツ新米か・・・・・?」

 

猫もわかるんだな

 

猫は好奇心の塊なんですな。腰が引けてるけどw