スポンサーリンク

4月8日公開。映画「ねこあつめの家」の予告編動画を解禁。

累計1900万ダウンロードを突破したゲームアプリを伊藤淳史主演で実写映画化する「ねこあつめの家」の予告編が、このほど完成した。伊藤扮する主人公・佐久本勝と猫たちのほのぼのとした日常をとらえている。 2014年10月に発売され、アメリカのニュース専門放…

猫が夢中になって食べる「チャオちゅ~る」が大ブーム 。味わいながらゆっくりと食べ尽くす

ここ数年、猫の世界の中でいなばペットフードの「チャオちゅ~る」(以下略して「ちゅ~る」)という食品が大ブームとなっている。 ご存じない? それは遅れてますよ!……と言いたいが、私も猫を飼ってないので、昨年の秋にやっと知った。場所は料理研究家の…

カフェ・ベローチェがプレゼントキャンペーンを行っている「ふちねこ」が可愛すぎて堪らない

コーヒーショップのカフェ・ベローチェが現在プレゼントキャンペーンをしている「ふちねこ」が可愛いと話題になっています。

ハローキティとあなごちゃんがコラボで新商品発売。映画にも出演する真っ白で人気急上昇中の猫ちゃん

サンリオは2月15日から、ハローキティと人気タレント猫“あなごちゃん”とのコラボグッズ「Hello Kitty×あなごちゃん」シリーズを発売する。 今回誕生するのは、ドラマや映画に大活躍のアイドル白猫“あなごちゃん”とハローキティのスペシャルコラボ。“あなごち…

スマホでペットの様子が確認できる「ペット用オートフィーダー カメラ付」をマルカンが新発売

ペットのお留守番もこれで安心。 旅行中や仕事の帰りが遅い方にも最適。ペットの様子をモニターで確認ができ、飼い主さんの声まで収録できる自動給餌機の「ペット用オートフィーダー カメラ付」をマルカンが新発売。

2月22日の猫の日にカルディで 猫の日キャンペーンを開催。オリジナルトートバッグを発売

2月22日の「猫の日」に、数量限定でカルディコーヒーファームが発売するのは、猫をデザインした布バッグに紅茶とお菓子を詰めた「ネコの日バッグ」! 黒地に白のロゴと模様がよく映える布バッグは、とってもシンプルなところが好印象。猫たちが所せましと描…

猫専用共生型アパートに引っ越して猫と生活し家賃を半分プレゼント。福岡の猫カフェが新しい試み

福岡県古賀市で、里親募集型保護猫「古民家カフェCafeGatto」を運営しているCafeGattoが、地元の地元不動産会社NEKO+(株式会社ネクステージ)と、猫専用共生型アパートに引っ越すだけで猫助けできるコラボ企画第1弾をスタートさせた。 猫カフェGattoは、飼…

高島屋限定で販売されているゴンチャロフのアニマルショコラが可愛くて美味しそう。

思わず笑顔がこぼれるショコラの森のどうぶつたち。高島屋で販売されているゴンチャロフのアニマルショコラが可愛くて味も本格的。 丸くて可愛い動物たちがチョコレートになったゴンチャロフのアニマルショコラ。バレンタイン限定で発売されているため毎年こ…

真冬の寒い日に一匹の犬が身動き取れずにいた所へジャケットを被せてあげる親切な人の行為に感動

一匹のワンちゃんが大雪の中、凍えて身動きが取れない状態で座り込んでる所に一人の男性が現れ自分のジャケットを脱いで被せてあげる映像が世界中で感動する話題になっています。 この映像は監視がカメラが捉えたもので、ジャケットを被せてあげた優しい人は…

犬や猫は家族同然。日用品メーカーが新商品を相次ぎ投入予定

犬や猫のペット関連用品で、日用品メーカー各社が新製品を相次ぎ投入している。飼い主にとり、ペットが「飼う」対象から、「一緒に暮らす」存在となり、市場が広がってきたからだ。家族と同じように健康や高齢化を気遣い、お金をかける傾向にあるという。 ラ…

アーティストのイセダ・テツヤさんが作る柴犬の粘土細工がどれも可愛すぎる

海外のウェブサイトで紹介されていたイセダ・テツヤさんの柴犬の粘土細工があまりにも可愛い過ぎるのご紹介したいと思います。 福岡在住の日本人アーティストであるイセダ・テツヤさんが動物の陶磁器を作って販売しています。私が見て一番かわいかったのがこ…

みかんをネコの手に乗せるのせ猫ちゃんの可愛い動画が話題

みかんを目の前に置かれても動かずにジッと我慢する猫ちゃん。写真が一時期話題になりましたが、その最新映像が公開されました。 映像で見ると重ねてミカンを乗せる作業がいかに難しいかが分かります。一段二段とチャレンジしても何度も失敗。それでも猫ちゃ…

ネコを飼いたいけど飼えない・・・そんな時は「添い寝待ち猫 ギズモさんまくらカバー」で一緒に添い寝気分

ネコを飼いたい!ネコと一緒に寝たい!そしてたまにはネコにひっかかれたい!…そんな熱い思いを抱きつつも、アパートがペット禁止でネコを飼えないという人は多いのではないでしょうか? ネコを飼っている気分だけでも味わいたい人にぴったりなのが「添い寝…

2月22日からマイナンバーならぬ「マイニャンバーカード」の発売決定!愛猫用の オリジナルIDカードを発行

飼い猫の情報管理や迷子探しサポート機能などを備えたオリジナルIDカード、「マイニャンバーカード」が2017年2月22日に発売されます。 本商品「マイニャンバーカード」の特徴は次の通りです。 ①愛猫の写真や特徴を記載した世界に一つだけのカードを、自由に…

総選挙で4300匹の頂点に立った4匹の猫ちゃんが可愛い限定物の商品になって登場

雑貨ショップ「salut!(サリュ)」では、4300匹の頂点に立った4匹の猫をモチーフにした「ねこの日総選挙」アイテムを販売中。 「ねこの日総選挙」とは、同店が2016年5月にinstagramで開催したもので、4300件以上の応募写真から猫を選抜。今回は「いいね」の獲…

実写映画化される「ねこあつめの家」に出演する猫12匹の写真を初公開! このネコちゃん達が映画で大活躍

人気ゲームアプリの実写映画『ねこあつめの家』(4月8日)に出演する12匹の猫たちの写真が10日、公開された。 2014年10月にリリースされたスマートフォン向け人気ゲームアプリ「ねこあつめ」を、主演・伊藤淳史(33)、ヒロイン・忽那汐里(24)で実写化。スランプ…

肉球付きメガネを新発売!ネコ耳をデザインにしたブランド「CAT VISION」が登場

有限会社あんだーらいんは9日、2月22日の「猫の日」を控え、猫にインスパイアされたメガネブランド「CAT VISION」(キャットビジョン)で日本に「猫文化」を発信すると発表した。 手作業で生み出される「CAT VISION」(キャットビジョン)のメガネは、フレー…

猫の名前ランキング大調査2017の結果発表。一番多く名付けられた名前は・・・「ココ」ちゃん!

『猫の名前ランキング大調査2017』!今年は『1,671頭』という多数の愛猫の名前を調査することができました!ご協力ありがとうございました!!今年はどんな名前が流行しているのか!?昨年との違いは!?みなさんが気になる『名前ランキング』の発表です!!…

初めて加湿器を見た猫の様子が可愛い。ミストを不思議そうに眺めながらも最後はリラックスしてくつろぐにゃ

初めて部屋に加湿器を設置。猫ちゃんの反応を伺うことに・・・。 スイッチを押すと加湿器から勢いよく水蒸気が出てきます。猫ちゃんが恐る恐る近づいてくる様子が可愛らしい。

突然変異?世にも珍しい緑色の犬が生まれてびっくり。想像以上に色がついてる。

イギリス西北部ランカシャーで、チョコレート色のラブラドールから緑色に染まった子犬が生まれたとして話題になっている。 こちらの「緑色の犬」はエレイン・クーパーさんが飼っていた茶色のラブラドール犬ミリー(2)が出産したメス犬だ。アニメ映画『シュ…

台湾で保護施設の動物たちの殺処分を禁止する法律が施行される。

台湾で4日、保護施設に収容された動物たちの殺処分を禁じる法律が施行された。法案は2年前に立法院(議会)で可決されていたが、施設側のために準備期間が設けられていた。 しかし準備期間中だった昨年、働いていた施設で動物を安楽死させる仕事を負わされて…

リアル猫の貯金箱がちょっと怖い?動きが早くてあっという間にお金を取られちゃう

猫の貯金箱と言えば段ボールの中に小さな猫ちゃんが手を出してお金を持っていく物が有名です。 こういったおもちゃの貯金箱は誰もが一度は試したことがあると思います。可愛いからついついお金を置いて貯金を促すいいアイデアの貯金箱ですよね。 私も懐かし…

犬のお散歩みたいにぴったりついてくる!荷物を運んでくれる自律走行ロボット「Gita」が凄い

2輪車ブランドで知られるPiaggio Group傘下のPiaggio Fast Forward(PFF)が、人間に追従して自律走行する2輪ロボット「Gita」を発表した。買い物する際の荷物運搬などでの利用を想定している。 Gitaは、高さ26インチ(約66cm)で、円筒形を横倒しにしたよう…

「ワンコとお散歩活動量計」をタニタが限定発売。2月7日より予約受け付けを開始

タニタは2月7日、歩いた歩数が動物愛護活動への寄付金になる「ワンコとお散歩活動量計」を同社オンラインショップで数量限定発売すると発表した。2月7日より予約受付を開始した。 インターネットを使った会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動して…

ニャシュマロに「うちのタマ知りませんか?」シリーズが新発売。見た目が可愛いマシュマロがとっても美味しそう

猫好きにはたまらない数々の猫グッズを販売するフェリシモ猫部の人気商品「ニャシュマロ」に、懐かしの「うちのタマ知りませんか?」バージョンが登場。 見た目はもちろん味にも大満足のビッグなマシュマロ! 出展 http://www.shin-shouhin.com/2017/02/07/n…

日本ではあまり知られていないスポーツとしてのドッグダンス。飼い犬との信頼をもとにダンスする競技

「ドッグダンスってご存じかしら? 人と犬がペアを組んでダンスをするドッグスポーツなんだけど、まだまだ日本じゃ珍しいみたいね。こんな感じよ! 見てて!」くるりときびすを返しパートナーの三井さんと踊り始めた、ニコル。華麗なジャンプで三井さんの足…

エジプトのファラオにそっくりな猫を発見。手を組んで横になって寝ている可愛い姿を激写

横になっている姿がファラオに似ていると一匹の猫ちゃんが話題になっています。ほぉほぉ確かに似ている?左右の腕を組んで眠りにつく猫ちゃんは珍しいですね。

あらゆるペットの祭典・ジャパンペットフェア2017が今月の2月24日~2月26日に開催。楽しいイベントも盛り沢山

今月は年に一度の猫の月。2月は猫に関するイベントが目白押し。 中でも2月24日~2月26日までインテックス大阪で開催される「ジャパンペットフェア2017」は大イベントだ。 アジア最大級のペットの祭典で全国から猫や犬のみならず鳥や小動物までもが参加し様々…

攻撃的なガチョウがご主人様を襲う。その時正義感あるワンちゃんがとった行動に称賛の声

飼い主に忠実なワンちゃんの登場です。なんとガチョウに襲われたご主人様にワンちゃんが守るという映像。 勇敢な行動に拍手喝采。なんて勇気のあるワンちゃんなのでしょうか。

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが舞台で「犬夜叉」を演じる事を発表!意外にも似合っていてかっこいい

高橋留美子「犬夜叉」の舞台化が決定。犬夜叉役はゴールデンボンバーの喜矢武豊が務める。「犬夜叉」は500年前の戦国時代へとタイムスリップしてしまった中学生の日暮かごめと、そこで出会った半妖の少年・犬夜叉を中心とした物語。1996年から2008年まで週刊…

犬の生まれ変わりをストーリーにした感動の映画「A Dog's Purpose」の撮影裏で虐待疑惑が生じ大問題に

衝撃的な映像が世界で話題になっています。私も目にしましたがとんでもない事をやってるなと愕然としました。 アメリカの映画「A Dog's Purpose」の撮影風景の一場面で犬に虐待と言われてもおかしくない行為を撮影スタッフが行っているのです。

猫にお手製マスクを被せたらヒーローに変身。逆タイガーマスクの登場だ

簡単に猫がマスクマンになる方法が判明? 紙袋に穴を空けて被せるだけwそれでこのマスクマンに変身できます。

現代病を予防する動物病院がさいたまに開院。ペット専用温水プールも設置。

ペットにも肥満などによる現代病が増えている中、通常の治療のほか、生活改善を促して病気を予防する動物病院「ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園動物医療センター」が19日、さいたま市岩槻区美園東3丁目(尾ケ崎新田)に開院する。獣医師で総院長の…

大洪水に巻き込まれたトラック。身動きできなくなった時にワンちゃんが必死にトラックを押して動かそうと奮起

海外で大洪水が起きてしまい車が立ち往生。動かなくなった車を人間が一生懸命バックさせようと押しているとこのワンちゃんがなんとお手伝い。

まるで天使の肉球。見ているだけで癒されるピンクの肉球が素敵な猫を発見。

猫の写真を撮り続けている「ほそやん」さんがツイッター上で公開した猫の手が美しすぎる。

犬の笑顔フォトコンテストで写真募集受付を開始!いぬPHOTOフェスタ~国内最大級のペット写真コンテスト

『愛犬との暮らしを写真でもっと楽しく!』をスローガンに、愛犬の写真を、撮る時も、撮った後も、もっと楽しむ「いぬPHOTOライフ」を提案する「いぬPHOTO」では、東京ビックサイトで開催される「interpets(インターペット)~人とペットの 豊か…

ねこ好きには堪らない! ねこまみれの祭典「ねこやすみ展」が浅草橋で2月26日まで開催中

かけ流し猫の“なごむ”、おっぴろげの“どんぐり”、しょんぼり顔の“ふーちゃん”、美白猫“うらちゃん”など、聞いたことはありませんか? 写真を見たら、あ!なんか見たことあるかも!と思う方もいるかも。TwitterやInstagramで人気を博している彼らの日常のほっ…

毛玉を集めて頭に乗っけるだけでトランプ猫に変身。みんなが真似するモノマネが面白い

毛玉を乗っけてトランプ猫とな(*_*) 毛玉を乗っけてトランプ猫とな(*_*) pic.twitter.com/vhA4VThUCw — 黒塔ぼっちゃま (@BlackTower_B) 2016年11月23日 アメリカ大統領トランプ氏の真似をする猫ちゃんが増えてきています。体の毛玉を集めて頭に付けるだけな…

怖いはずなのに怖くない?鬼のお面を被った柴犬がお豆をおねだりして可愛すぎる

節分に柴犬が鬼のお面を被って豆を貰うほのぼのした姿が可愛い。ご主人様もお面を上手に被せてあげてます。こんな鬼だったら全く怖くありませんね。むしろ愛嬌があって可愛い。お面一つでもこんなに雰囲気が変わるものなんですね。従順なわんこ可愛すぎ~。

ティラノサウルスが愛犬を襲う?なんとも不思議な姿にワンちゃんも戸惑ってる

恐竜が突然背後から現れたら愛犬はどんな反応をするのか? そんな疑問を実際に試した飼い主さんがいます。

渋谷ヒカリエShinQsで2月3日から22日までの間ネコフェスを開催。可愛いグッズやお洒落な商品が購入できる

2月3日(金)~22日(水)渋谷ヒカリエ ShinQs〈シンクス〉対象店舗渋谷ヒカリエ ShinQsでねこのカワイさに溺れる20日間。ねこ好きにはたまらにゃい、グッズやイベントが満載! ソース https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/event/detail.html/?id=1548

猫を売らない猫の店・猫の館ME。保護された猫を大切に飼育してる方のみに無償で譲渡

捨てられるなどして保護された猫と、新たな飼い主を結ぶラウンジ「猫の館ME」(浦安市堀江)が、規模を拡大して再出発した。赤字経営が続いていたため、収益増を目指して物販スペースを充実させた。オーナーの小倉則子さん(49)は「『猫を売らない猫シ…

ヤンキー高校生が 喧嘩に負けると可愛い猫に変身。ねこ男子ニャンキーハイスクールが面白そう

株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、10代後半から30代の“オトナ女子向けコンテンツ”「ねこ男子 ニャンキーハイスクール」を白泉社と合同で制作いたしました。同コンテンツは様々なクロスメディア展開が予定されて…

喜んでくれるかな?デザイン性と機能性を兼ね備えた猫専用マフラーを販売。

寒さが厳しい今の季節にぴったりの猫専用マフラー。 ペット用品の製造などを行う株式会社colは、昨年12月に猫専用のマフラー「ネコマフラー」(1980円)の販売を開始した。 猫と暮らすなかで、愛猫とも“季節感”を楽しみながらオシャレに生活したいと願う飼い主…

我が家の猫忍大募集。映画「猫忍」の出演権が当たるフォトコンテストを開催中

猫好き必見の話題の映画『猫忍』が5月20日劇場公開が決定!! 国内最大のペットカンパニー「イオンペット株式会社」とコラボし、フォトコンテストを実施が決定しました。 『猫忍』公開記念、「我が家の猫忍大募集」と銘打って実施されているフォトコンテスト…

日本でも購入できる。猫と一緒に散歩が可能なアニマランドセルが凄く可愛い。

「ペットが宇宙に行ったみたい!」と話題沸騰のアニマルランドセルを実際に使用している映像のインパクトが凄い。 まるで宇宙船に猫が乗っているような、ランドセル「アニマランドセル」が可愛すぎる♪ まるで宇宙船に猫が乗っているような、ランドセル「アニ…

ビーグル犬のビート君がシロアリ探知犬としてデビュー。臭いで発見率90%以上

知らぬ間にすみついて家に被害を与えるシロアリ。それを臭いで発見してくれる「シロアリ探知犬」が和歌山でデビューした。 「シーク!(探しなさい)」。ハンドラーと呼ばれるリード役の宮嶋浩之さん(36)の指示で、ビーグル犬「ビート」(オス、1歳)が…

猫ちゃんを下から見られる透明カプセルチェアのアイデアが斬新。宙に浮く感覚は心地が良い?

座ったり眠ったり、ときにはブランコのようにスウィングしたり。あなたのお宅の愛猫を思う存分甘やかすことができる椅子「ペットの猫のための透明バブルチェア」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しています。 フォルムは料理のときに…

ライオンの群れの中に一匹の子犬が紛れ込む。餌の取り合いで激しい攻防戦

子犬「ライオンがなんぼのもんじゃい!」 ライオンの群れの中に一匹の子犬。ライオンが近づこうとすると子犬が立ち向かって抵抗。あまりの迫力にタジタジになるライオンたち。 子犬「ライオンがなんぼのもんじゃい!」 pic.twitter.com/wgcXsN9MJc — 【新】…

懐かしいの絵本「11ぴきのねこ」がグッズになり郵便局のネットショップで2月10日から発売決定。

絵本作家・馬場のぼるの「11ぴきのねこグッズ」が、2月10日(金)から全国の800の郵便局と郵便局ネットショップで販売されます。懐かしさと絵本の世界を表現した、とてもかわいいデザインです。 11ぴきのねこポーチ 1000円 11ぴきのねこてさげ 1200円 11ぴきの…